てぃーだブログ › 南の島のクルク民 › とんとんみー › とんとんみー&姫カニ珍道中 IN HAWAI

2007年10月10日

とんとんみー&姫カニ珍道中 IN HAWAI

とんとんみー&姫カニ珍道中 IN HAWAIワイケレを後にした私達、しばしのドライブを楽しんだw
途中道に迷い、娘のひなちゃんに「ママ、違うんじゃないのぉ~?」など。アガ!(痛い!)
微笑ましいこの会話に「いいな~」って思ったのは私だけ?笑
ハワイの学校での話しや、給食の話やら、未知の世界(私達にとって)ケロロ軍曹の話など聞けてよかったです。

途中、のりのり&姫カニは居眠りをしたのはバレバレですが(笑)”ごめんなさーい。”
かりかりはビデオ撮影お疲れ様でした。

狭い山道をくねくね走りながら人柱の話に・・
「雉も鳴かずば」の悲しい話。ご存知の方もいるかとは思いますが、悲しい話ですね~。
まるで「チャングムの誓い」のようだね~なんて話をしながら着いたところは・・・。

とんとんみー&姫カニ珍道中 IN HAWAIとんとんみー&姫カニ珍道中 IN HAWAI
ひなちゃんオススメのスポット!!
ひなちゃんがどうしても見て欲しいとママにお願いしてくれました。

おばちゃんたち、とても感動したよ。ひなちゃんのオススメの場所に案内してもらって!!
ありがとうね~♪





とんとんみー&姫カニ珍道中 IN HAWAIさてさてテクテク歩いて行ったところは


城跡です。とんとんみー&姫カニ珍道中 IN HAWAIとんとんみー&姫カニ珍道中 IN HAWAIとんとんみー&姫カニ珍道中 IN HAWAI
沖縄の石垣に何だか似てますね~。

とんとんみー&姫カニ珍道中 IN HAWAI うらんさんも大好きだったという大木の跡
 きっと大きくサワサワ木陰をつくり、皆の憩いの場となっていたんでしょうね~。
 
 詳しくは、うらんさんのブログをご覧下さい~

 見て周っていると、パラパラ大粒のスコールが・・・雨

 とんとんみー&姫カニ珍道中 IN HAWAI
すぐに止んだ雨は・・・
ダブルレインボーに~びっくり!
サンクチュアリなこの場所で、
幸せな気分になれたひとときでした・・・















 さぁ!次はいよいよ・・・   つづく(笑)



同じカテゴリー(とんとんみー)の記事
お引越し~
お引越し~(2015-03-02 12:31)

今日は何の日?
今日は何の日?(2013-03-21 16:39)

2013仕事初め~
2013仕事初め~(2013-01-04 16:52)

職場の教養から
職場の教養から(2012-05-24 15:08)


Posted by クルク民 at 15:39│Comments(7)とんとんみー
この記事へのトラックバック
 ある晴れた日の午後、愛車Scionを走らせ、ノースショアへと向かった。
 ホノルルからパールハーバー方面へ向かうH1フリーウェイに乗り、降り注ぐ午後の陽射しを正面に浴びながら、...
ノースショアの聖地へ【美味しいハワイで癒される…「楽園レシピ」by Moe Hawaii】at 2007年10月12日 04:58
この記事へのコメント
ハワイのナンバープレートに「虹」描かれてるでしょう?

ハワイは「虹の島」なんですよん♪
Posted by 池っち at 2007年10月11日 02:26
ひなちゃんって感性豊かですな~
こんな自然を「観て欲しい」と思う気持ち!!

ハワイ!
もうかれこれ10年前に行きましたw
あのチャイニーズランチが恋しいw
Posted by かねやん at 2007年10月11日 07:34
>池っちさん
えぇ。そうでしたね~☆
かわいいな~って思って見てました!
「虹」をよく見ることが出来て、ラッキーでした☆

>かねやんさん
そうなんですよね~!ひなちゃん(小4)のお気に入りの場所は、
感動しましたよ~(T0T)
ハワイでの穴場かもしれません。

チャイニーズランチ!いいですね~
私たちもあの飲茶が恋しいです~www
Posted by とんとんみーかりかり at 2007年10月11日 15:06
そういえば、道に迷ったんでしたね〜。
ワイケレからノースへのアクセスがよくわからなくなっちゃって。
すっかり忘れていました…(汗)

このヘイアウ(城址ではなく、古代ハワイアンの神殿です!)は、オアフ島最大級のもので、戦いと癒しの神様が祀られています。
かつては生け贄が捧げられたことも…。
でも、そんなことがあったとは感じさせないくらい、とても心地のよい、癒しのエネルギーが流れています。
虹のショット、ナ〜イス!

かねやんさん、おひさしぶりです〜♪
ハワイへぜひ遊びにいらしてくださいね!
Posted by うらん at 2007年10月12日 04:43
>うらんさん

いえいえ、迷った道でさえ私達にはそれはそれで楽しい思い出になってますよ。

>このヘイアウ(城址ではなく、古代ハワイアンの神殿です!)は、オアフ島最大級のもので、戦いと癒しの神様が祀られています。

そうそう、うらんさんからはそう説明されたはずなのに・・。
スミマセン。^^;

サンセットの写真すごくいいでしょ?
ウットリしちゃいますよね~。
あ~ハワイ!!又、必ず行きますからね~♪
Posted by とんとんみーのりのり at 2007年10月12日 15:20
ヘイアウに行ったんですね。

中々地元の方に案内してもらわないと行けない所ですね。

いい所に行って来ましたね。

斎場御嶽に近いものらしいですね。

間違っていたら他の方キツイご指摘を。
Posted by マカプー at 2007年10月13日 02:01
>マカプーさん


>中々地元の方に案内してもらわないと行けない所ですね。

そうそう、貴重な体験させていただきました。
改めて、うらんさんに感謝です。
Posted by とんとんみーのりのり at 2007年10月15日 15:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。