てぃーだブログ › 南の島のクルク民 › 食べ歩き

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年02月17日

小学校廃校跡のレストラン

今帰仁村の小学校跡地にできた



地産地消のレストランに行って来ましたダッシュ

村のレストラン
農家の食卓


ランチタイムにはブッフェスタイルに単品メニューからメインを選択。(ブッフェのみも可)

隣の「手作り工房」で作る、天然酵母のパンや手作り味噌、豆腐、新鮮な野菜が楽しめます。







学校の広い敷地を有効的に使って・・。
その他、宿泊施設もあるようですヨ

今帰仁村湧川369
定休日/水曜


  

Posted by クルク民 at 12:02Comments(0)食べ歩き

2015年01月16日

まぐろ基地



糸満市「道の駅」近くの
まぐろ基地、オススメです。
いずれも1000円で、このボリューム。
食べきれない場合は、持ち帰りもOKです。

  

Posted by クルク民 at 11:56Comments(0)食べ歩き

2014年11月12日

ふなっしーまん♪


ファミマ限定のふなっしーまん、頂きました~
豚骨しょう油味で、中身はひき肉の他に、ゴロゴロした肉の食感が最高でした。
みんな、食べるなっしーアガ!(痛い!)  
タグ :ふなっしー


Posted by クルク民 at 15:09Comments(0)食べ歩き

2014年07月18日

秘密のケンミンSHOWで紹介された、

山ちゃん弁当、買ってみました。
12種類のおかずがてんこ盛りです汗300円也。
沖縄独特で、ごはんが見えません(笑) 
食べごたえあって、美味しかったですぅハート  


Posted by クルク民 at 14:32Comments(0)食べ歩き

2013年12月30日

きたなシュランな店、行ってきました!

大変、ご無沙汰しております。
約1か月ぶりの更新です汗
今年も残すところ1日余りとなりましたが、大掃除は終えましたか?
かく言う私は全然しておりませんアガ!(痛い!)
明日は忙しくなるぞぉ~ww

さてさて、前から気になっていた、名店?に行ってきましたよ~w
以前、とんねるずの番組「きたなシュラン」の三ツ星に認定された
「青島食堂」
結構、満員でしたw
水餃子・チャーハン、それに撮り忘れましたが、春巻きを注文。
2人でシェアし一人当たり¥700は安い。水餃子はもちもちとした皮がボリュームあります。
次回は魯肉飯に挑戦(笑)したいと思います。

証拠のサインと賞状。  

Posted by クルク民 at 14:59Comments(0)食べ歩き

2013年11月06日

本日のおやつ~


専務から福岡の珍しい物をいただきました。
その名も堅パン
大正末期に官営八幡製鐵所が従業員の為の食品として独特の原料と製法により開発したもの。
その硬さは、これまでの食べ物では、まず見たことありませんガ-ン

デスクの角に当てても、ほら汗
・・ちなみに顎の弱い方にはオススメできません(笑)
1枚を一日では食べきれず、2日目に持越してます。ダイエットには良いかも(笑)


その日、営業の一典さんからいただいた、ワッフルの
柔らかく感じた事。(笑)

どちらも、ごちそう様でしたハート
  

Posted by クルク民 at 16:00Comments(0)食べ歩き

2013年10月23日

これはホントに美味しかった!!

早速、味見しましたが、美味しかったハート
レンジでチンすると更に美味しいよぉ~キラキラ 
早速、スーパーやコンビニでゲットしてねw  

Posted by クルク民 at 15:48Comments(0)食べ歩き

2013年10月21日

なんじぃのがんじゅーカレーパン登場


オキコ株式会社では、
地域応援プロジェクト「Yum my!UCHINA」の第二段として、
南條市とコラボした「なんじぃのーがんじゅーカレーパン」を明日より各コンビニ、スーパーにて発売いたします。
そこで、何と原料に、仲善うっちん粉採用されました。


発売にともなう記者会見には汗

  続きを読む

Posted by クルク民 at 14:33Comments(0)食べ歩き

2013年08月09日

今が旬のスクガラス

ためらいながらも買ってみました汗
実を言うと、大人になってから嫌いになった「スクガラス」
少しだけ「酢」で漬け込み


あとはから揚げにしました。
から揚げは、抵抗無く頂けるのでオススメです。



  

Posted by クルク民 at 14:49Comments(2)食べ歩き

2013年06月10日

幻の・・・・

きれいな色ですが、これは一体なんでしょう?




イコマ製菓本舗のです。

幻と言われる所以は、1年に3度しか販売を行わない。

抽選で買う権利を与えられて手に入れると言うから凄い!

くじ運に強いYooさんが、見事に当たり、ご相伴にあずかりましたハート
なんとも食べごたえのあるラムネ。
これが、最初で最後かと思うと、じっくり味わなくっちゃ~ラブ

  

Posted by クルク民 at 15:02Comments(0)食べ歩き