てぃーだブログ › 南の島のクルク民 › とんとんみー › ワァ~オ的ハイビスカス(とんとんみーのりのり)

2006年04月28日

ワァ~オ的ハイビスカス(とんとんみーのりのり)

色と花びらのウェーブが珍しいハイビスカス赤ハイビスカス

ワァ~オ的ハイビスカス(とんとんみーのりのり)

グラデーションが美しいピンクのハイビスカス黄ハイビスカス

ワァ~オ的ハイビスカス(とんとんみーのりのり)

最近ではよく見かけるようになった黄色のハイビスカス黄ハイビスカス
ワァ~オ的ハイビスカス(とんとんみーのりのり)


同じカテゴリー(とんとんみー)の記事
お引越し~
お引越し~(2015-03-02 12:31)

今日は何の日?
今日は何の日?(2013-03-21 16:39)

2013仕事初め~
2013仕事初め~(2013-01-04 16:52)

職場の教養から
職場の教養から(2012-05-24 15:08)


Posted by クルク民 at 08:00│Comments(19)とんとんみー
この記事へのコメント
わ~(●^o^●)キレイなハイビスカス☆
本土ではほとんど見れることはないのに沖縄に行くとどこにでも咲いてるからいいですね♪ホント素敵です☆

一番最初の写真のハイビスカス、珍しい形ですね~(◎o◎)
色も珍しい!
Posted by norinori at 2006年04月28日 09:17
ホンマハイビは見飽きないわぁ♪♪

いつかはハイビツアーを一人でしてみたいものです・・・(* ̄m ̄)プッw
Posted by なぉ at 2006年04月28日 09:39
>norinoriさん

これは県内でも珍しいと思います。
南部にある岩盤浴の駐車場で撮りました。
一番上のハイビスカスを見た時には感動しましたよ~
Posted by とんとんみーのりのり at 2006年04月28日 11:58
すげーきれい!

色々種類があって楽しいですね。

これからもたくさん紹介してくださいまし。
Posted by paradice_surfer at 2006年04月28日 11:59
>なぉさん

ハイビツアーいいですねぇ~。
これからの時期いいよ~。
そう、6月・・(謎爆)
Posted by とんとんみーのりのり at 2006年04月28日 11:59
>paradice_surferさん

ぴーさんならもっと上手に撮ってるでしょうね!
御獄の写真もいいですが、ハイビスカスもいいんでは?
Posted by とんとんみーのりのり at 2006年04月28日 12:01
6月ねー(謎(爆))

いいねー!!(笑)

ホンマハイビはワタシのための花よ(爆)

ムフッ((´∀`*))w
Posted by なぉ at 2006年04月28日 15:53
>なぉさん

あの笑顔はイコールハイビですよ。(笑)
Posted by とんとんみーのりのり at 2006年04月28日 16:58
ハイビスカスよりのりのりさんを撮ってみたいです(ぷぷっ)
Posted by paradice_surfer at 2006年04月28日 23:56
これから、沖縄に向かいます。
どうぞよろしくお願いします。
くるくま行ったら、クルク民さんいますか?って言えば
ジェイさんやYooさんが出てくるのかしら?
Posted by みゆき at 2006年04月29日 05:33
>paradice_surferさん

後ろ姿なら喜んで(爆)
Posted by とんとんみーのりのり at 2006年04月29日 09:14
>みゆきさん

めんそーれ

くるくまには日曜の予定ですよね?
天気晴れてくれるといいですけど。
今日は朝からすごい雨でした。
Posted by とんとんみーのりのり at 2006年04月29日 09:17
あら♪笑顔って嬉しいじゃなーい゚+.(*ノェノ)゚+.

沖縄におるとねぇ♪ニコニコしてまうんですわッ

ハイビツアーの添乗員はのりかりサンよ(爆)
Posted by なぉ at 2006年04月29日 09:34
ホント!綺麗っすねぇ!

ハイビスカス!って、言葉の響きも良いですよねぇ!

うつなぁぐちでは、あかばな~って言いますが
最初の花も同じ言い方なんでしょうか?
Posted by K-chan at 2006年04月29日 11:35
>なぉさん

そうよ~。ハイビが似合う笑顔だわよ、あなた!
添乗員引き受けました~。
Posted by とんとんみーのりのり at 2006年04月30日 09:35
>K-chan

もちろん、この写真はハイビスカスです。
あかばな~って方言ではそう言いますが、色が違うとどうなんでしょうかね~?
今度、社内の長老に聴いてみます。ね?さだこさん、どうなんですか~?(爆)
Posted by とんとんみーのりのり at 2006年04月30日 09:37
昔 むかし、 沖縄のオジ-、オバ-は  ハイカラな言葉は使わないから
ハイビスカスは、 ぜんぶ あかばなぁ-で 通じていたわけサァ~
黄色もピンクもみんな 『 きれいなあかばなだねぇ~ 』 で わかるのよ。
ここで 小話を ひとつ
ハワイへ行った ウチナ-ンチュの人達が、 綺麗に咲いている白いハイビスカスを 紹介されて 『 アキナミヨ~、 白い 赤花が 咲いているサァ--』わかるかなァ~ アゲッ?

 
Posted by さだこ at 2006年05月03日 12:19
>さだこさん

アハハハハ~~(爆笑)
ウチナーンチュにしか通じませんね~。
Posted by とんとんみーのりのり at 2006年05月03日 13:24
とんとんみーさんへ

いつから 私は 長老になったのかねぇ とんとんみーさんと 1けたしか
ちがわないよぉ~。  なんの?ひとけたかなー

アイエーナァー  おかぁ-は 計算バッペーしているさぁ~。
 
Posted by さだこ at 2006年05月03日 13:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。