てぃーだブログ › 南の島のクルク民 › とんとんみー › ひまわり(とんとんみーのりかり)

2006年05月24日

ひまわり(とんとんみーのりかり)

誰のために咲いたの~。それは~あなたのためよ~。音符オレンジ
ひまわり(とんとんみーのりかり)
これは最近入社した事務員のKさんのお庭に咲いているひまわり黄ハイビスカスです。
ナチュラル志向の彼女らしいですね。
わざわざ持って来てくれました。ラブ
会社の玄関に飾ってます。
いいですね~。Kさんありがとう~。

さて、今回は沖縄が好きやねんのなぉさんから
バトンが手渡されました。

1.回す人を最初に書いておく(5人)

yoshiさん
びんさん
ぱふさん
motobu-37さん
すーじーさん

2.お名前は?

とんとんみーのりのりandかりかりよ

3.おいくつですか?

平均年齢3?よ・・・確かにのりのりが平均をあげてるわね(ほっといて!)

4.ご職業は?

たまにくるくまの突撃隊にもなりますが・・

5.ご趣味は?

共通の趣味はビーズ・バドミントン・ピアノ・最近始めた三線ね。

6.好きな異性のタイプは?

 誠実な人に決まってますがな(爆)

7.特技は?

ボケと突っ込み(笑)

8.資格、何か持ってますか?

ドゥチュイムニ~3段
ユタムニ~準2級
オオボケ師範級

9.悩みが何かありますか?

若く見られることが悩みです(爆)
・・ここで突っ込まないように(爆)

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

好きな食べ物は・・微生物
嫌いな食べ物・・・・海にいない物
11.貴方が愛する人へ一言

こんなとんとんみーですが一応、人間です。(爆)

12.回す人5人を指名すると同時に その人の他者紹介を簡単にお願いします。

yoshiさん・・最近ブログでも又仲善の物産展でもお世話になってます。
びんさん・・・心から尊敬するお方です。沖縄の事を真剣に考えている方です。
ぱふさん・・・謎の人物です。(笑)話題が豊富です。
motobu-37さん・・・優しさがあふれています。
すーじーさん・・・・・あなたの人懐っこいところが妙に印象に残ってます。(爆)


同じカテゴリー(とんとんみー)の記事
お引越し~
お引越し~(2015-03-02 12:31)

今日は何の日?
今日は何の日?(2013-03-21 16:39)

2013仕事初め~
2013仕事初め~(2013-01-04 16:52)

職場の教養から
職場の教養から(2012-05-24 15:08)


Posted by クルク民 at 06:00│Comments(28)とんとんみー
この記事へのトラックバック
昨年5月15日、「復帰」記念日を期してはじめた「沖縄・八重山探偵団」も、本日5月15日で1周年を迎えました。ありがとうございます。1週間前に1000記事に達し、昨日500...
1周年御礼、そして【沖縄・八重山探偵団】at 2006年05月25日 00:37
この記事へのコメント
  ワシだ・・・・・。ワシでええんかな・・・・?
ほかならぬとんとんみーさんとこからなんでいっちょ、やりますか!
Posted by yoshi at 2006年05月24日 06:16
なるほろ・・・・
ドゥチュイムニ~3段かぁ~
これは一層励んでのりかりさんを追い越さないといけんなぁ~

でももひかしてドゥチュイムニ~はワタスが最初に“入る”はず(爆)
Posted by かねやん at 2006年05月24日 07:13
ひまわりって見てるだけで元気が出る気がします!!
元気をありがとうございます( v^-゚)Thanks♪

そして・・・バトンの回答かなりウケました(笑)
Posted by norinori at 2006年05月24日 08:57
ひまわり・・・夏らしいなぁ♪♪

ココはまーだまだー・・・(笑)

お、バトンありがとうございます<(_ _)>

回答ある意味納得してウケました・・・

[壁])≡サッ!!ww
Posted by なぉ at 2006年05月24日 10:00
>yoshiさん

今日、宮城から例の琉球交響曲のストラップ受け取りました。
ありがとうございます。
いい香りがしますね!
バトン確かにお渡ししましたのでよろしく~。m(__)m

>かねやん

かねやんのバトンがヒントになりかなりパクってます(爆)
ドゥチュイムニ~はかねやんが上かもですね(爆)


>norinoriさん

この黄色の色がいいですよね~。
かなり大きなひまわりですよ~。
そそ、norinoriさんのバトンも見に行かなくっちゃ~。

>なぉさん

ひまわりって太陽を向くんですよね~。
不思議ですね。
こんな回答で失礼しました~。(~_~;)
Posted by とんとんみーのりのり at 2006年05月24日 13:28
上じゃなくて、まじに「ドゥチュイムニ~」が入るのはワタスが先でそ!

はぁ~老後はどうしよう・・・(爆)
Posted by かねやん at 2006年05月24日 16:30
>かねやん

老後は茶~飲み友達になりましょうね~(爆)
Posted by とんとんみーのりのり at 2006年05月24日 17:12
おつけ~~w

しかしなんだな!
ドゥチュイムニ~しても別に気にしないでよん!ww
Posted by かねやん at 2006年05月24日 18:43
老眼鏡どこ~。

字が小さくて見えんよー!
クライテン2号さんからバトン来てますが
もう少しお待ちください!

後7日で、O・K・I・N・A・W・A~!!!!
ムフフ。
Posted by K-chan at 2006年05月24日 23:01
いいですね、ひまわり見ていると、元気になりますね。
Posted by hiro at 2006年05月24日 23:25
お久しぶりです、のりかりさん!

バトンを渡されたのは、小学校のときの運動会のリレー以来です。

渡された以上は責任を持ちたいところなのですが、ここのところ多忙で他のブロガーの皆様と交友が遠ざかっていますので、突然「バトンお渡ししま~す」と言われても、相手方も困惑すると思いますので、今回は申し訳ありませんが、他にバトンを渡された皆様に頑張っていただきたく存じます。


せっかくぼくを選んでくださったのに、大変申しわけありません・・・。
Posted by スージー at 2006年05月24日 23:55
これでスージーもけっこうヘンな
むにゃむにゃマジメなヒトなので
マジメに答えるとマズイと思った
のかどうかは知りませんが・・・
どうぞあしからずご了承ください。
おまけに途中文法ヘンですが(汗)

そのかわりというのもナンですが
お休み中のワタクシびんめが、
こっそりやってみようかなぁ・・・
でもきっと3日くらい考えるかも(笑)
Posted by びん at 2006年05月25日 00:27
とりあえずTバックお返ししますー
Posted by びん at 2006年05月25日 00:36
バトンありがとです。
考えたんですが面白く書けそうもありません。
日記の欄に少しオマケ程度に書いてみようと思います。
それぞれブログのスタンスがあると思うので
バトンはまわしません。
面識もないのに選んでくれたのにごめんなさいね。
ご了承を。
Posted by ぱふ at 2006年05月25日 09:22
>かねやん

人のドゥチュイムニ~は気になりませんよ~。
BGMのようです。(爆)

>K-chan

あなたも入りましたか・・・・・老眼が(爆)
沖縄は晴れと雨とが交互にやってきています。
って事は・・計算すると雨・晴れ・雨・・・ヤベッ!雨だぁ(爆)

>hiroさん

花を飾ると邪気を吸収してくれると聞いたことがあります。
だからでしょうかね~。元気になりますね。特にひまわりは!(^^)!

>スージーさん

おお、元気でしたか?
いいですよ~。こちらこそ勝手に申し訳ございませんでした。
びんさんがお引き受けしてくださったので安心しました。

>びんさん

よんな~よんな~でいいですよ~。
↑この文章だけ見るとどれだけ年老いた人かと思うかもね~(爆)

あっ、いつもの毒舌が・・
びんさんよろしくお願いします~。(汗)
TBありがとうございます。

>ぱふさん

これは面白く書くものでもなかったのですが、
なんせ、とんとんみーなので・・・(爆)
ご無理なさらずに。。。恐縮です。
是非くるくまでお会いしましょう!
Posted by とんとんみーのりのり at 2006年05月25日 13:18
年老いた人です(T-T)

300年くらいかけて考えます(爆)
Posted by びん at 2006年05月25日 14:34
>びんさん

仕事を忘れて笑っちゃいました。(爆)
300年だと私は後、275年待たねばいけませんね~(爆)
Posted by とんとんみーのりのり at 2006年05月25日 17:07
忙しくてバトンの回答してないのよ(爆)

のりのりさん、想像でいいから私の代わりにやっといて w。

くれぐれも職業はナイショね。

「ヒルズ族」への風当たりが強いから(爆)
Posted by 奈保美先生 at 2006年05月25日 18:28
>奈保美先生

すごく忙しそうですね。奈保美先生ってモテモテ~。(爆)
そんな私に任せてええのん?
知らないわよ~。それでもいいなら
そりゃ、やっちゃいますわよ(爆)
職業はお水関係・・ヤベ ^^;
Posted by とんとんみーのりのり at 2006年05月26日 11:53
とんとんみーさんへ

奈保美しぇんしぇいって お水関係のお仕事っていうのは 
やっぱり 牛乳屋さん?・? あ~たりぃ~ (^~^)♪。
Posted by さだこ at 2006年05月26日 12:12
さだこさん

あと一歩でカリスマホストよ w。
Posted by 奈保美先生 at 2006年05月26日 14:10
やべ、早く行かないと授業に遅れる・・・(爆)
Posted by 奈保美先生 at 2006年05月26日 14:13
>奈保美先生

課外授業ね~?(爆)
Posted by とんとんみーのりのり at 2006年05月26日 14:50
とんとんみ-さんへ

課外授業って~ハイカラな、 昔は山学校にねぇ~って言っていたよぉ??
Posted by さだこ at 2006年05月26日 15:49
いちおーお休み中なんで、ここに書いちまいましょうね(^-^д

1.回す人を最初に書いておく(5人)

じゃ、yoshiさんと、ぱふさんと、スージーに1票ずつってことで。

え?そーいうことぢゃないって?・・・では、ほっといてもやりそうな中屋。

それから、こないだBBSでからまれた仕返しに、あゆさん。

なかなか正体あかそうとしない納豆おやじ(別名ハーリー氏)。

さいきんカノジョネタが少ないのでどーなってるか気になる、るぅーるぅー氏。

T・U・M・A、TUMA(さあいっしょに大きな声で!)には頭の上がらない源氏パイ画伯。

こんなところでどうでしょうかねぇ?・・・(いちおう書いてみただけ)

2.お名前は?

びん@沖縄・八重山探偵団、です。

3.おいくつですか?

えっと・・・ブログの数ですか?

おひとついかが?(汗)

4.ご職業は?

いえいえ「ご職業」だなんて、めっそうもない。

5.ご趣味は?

いえいえ「ご趣味」だなんて。めっそうもない。

・・・けっこうありますけどね、なんでもやってみたいタイプ。

でも、たいていすぐ飽きる。東京都あきる野市( ̄- ̄д

6.好きな異性のタイプは?

うーーーん( ̄0 ̄;これは正直むずかしいですな。

好きな異星人のタイプなら、むかしから火星人タイプって決めてるんですけど(大汗)

7.特技は?

とくぎありま・・・(いやいやオヤジにはなるまいて)

・・・かなづちとくぎ!(なってるし!おまけにわけわからん!!)

8.資格、何か持ってますか?

まる や さんかくなら、イヤっていうほど持ってるんですけどね。

しかく は、ちょっとねぇ・・・

9.悩みが何かありますか?

ときどきバトンがまわってくること(笑)

プレゼント企画をしては、送るのを忘れること(ナイアガラ滝汗)

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

好きな食べ物は・・・酸素

嫌いな食べ物は・・・二酸化炭素

・・・食べてるんかい!(食べてます)

11.貴方が愛する人へ一言

きかた がめです るひと へいち げん?

なんすか? それって?( ̄〇 ̄;;;;;

12.回す人5人を指名すると同時に その人の他者紹介を簡単にお願いします。

あ。もう「1」で書いちまっただよ(汗)

のりのりさん、Tバック送っておいてもらえます?うそうそ(苦笑)


・・・だからバトン回さないほうがよかったのに(T〇T)
Posted by びん at 2006年05月27日 02:26
今見ましたー!っすみません…;
お子が風邪を長引いてしまって、今自宅で看ています。
時間見つけて、やってみますね~♪
Posted by motobu-37 at 2006年05月29日 13:48
>びんさん

バトンの笑っちゃいました。
お忙しい中ありがとうございます。(爆)

>motobu-37さん

あらら、大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。
気にせず。よんな~よんな~(爆)でいきましょう。
Posted by とんとんみーのりのり at 2006年05月29日 15:14
はいはい、どんどん笑っちゃってくださいね(開き直りっ^^;)
Posted by びん at 2006年05月30日 19:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。